2005年05月31日

【株】5/31の株売買

昨日は帰宅したのが0時で疲れていたので更新できませんでした。
今日・明日は有給です。とりあえず、今日の株売買結果の報告です。

先日、注目銘柄としてあげていた協和発酵(4151)が底を打ったみたいですね。
単元が少なけりゃ買うのに・・・
短期的には上がるでしょうが、750円/株まで戻すのに苦労する気もします。

日本治金工業(5480)がいい感じだったので買いました。500@493
協和発酵とどちらを買うか迷いましたが、買付余力がなかったのでこちらにしました。
中長期的には協和発酵よりこちらのほうが安心して持っていられます。

サイボウズもそろそろ買いですね。
これも買いたいんですけど、ほかの銘柄を売らないと買えない・・・orz・・・
信用取引はやりたくないしなぁ・・・。

地合も良くなってきたし、今保有している銘柄は上がっていく自信があります!!
posted by hecks at 15:47| Comment(2) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

電気屋の開店セールに行ってきました。

つい先日、近くに電気屋がオープンしたので行ってきました。

[買ったもの]
・扇風機:MF-907SR(MORITA)→6000円
 最近、暑くて寝苦しいので購入。
 私の部屋はパソコンが2台あるので非常に熱いです。
 エアコンと併用というかたちでサーキュレータとしても使う予定。
 多機種と比較し、
 風量が強め&リモコン付&本体のボタンが押しやすい
 という理由でこの機種を選びました。

・小型冷蔵庫:DRF-45AL(DAEWOO)→6000円
 熱い&うるさいだろうと予想し、廊下に置いています。
 熱は筐体上部から逃がすようにすればいいのに…と思います。
 前から欲しかった小型冷蔵庫を安く買えたので嬉しいです。
 これが新規開店クオリティ!!
 まぁ、壊れても安いからいいかぁ〜。。。
 
・ハンドクリーナー (家用):HC-D322(twinbard)→1500円
 安かったのでついでに買いました。リビングに設置します。
 うちの家族はあまり掃除できない人々なんですけど、
 手の届くところに掃除機があれば掃除するだろう・・・。
 と期待してみる。(無理だろうな〜)

・ハンドクリーナー (自分用):HC-D553(twinbard)→4000円
 自分用掃除機です。
 これまでは大きな掃除機を持ってきて掃除していましたが、これで手軽に掃除できる!!
 「液体も乾いたゴミも吸える」という点に惹かれました。
 デザインも悪くないし、場所も取らないし、安いし。
 とりあえず買ってみました。
posted by hecks at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

【株】hecksの注目銘柄紹介

最近、日経平均株価も下降気味ですが、そんな中で私が注目している銘柄を紹介します。

【買い】
・2314 レントラックジャパン
とりあえずチャートを見てください。
この1年で株価が2倍以上に上がっているのがわかります。
ここまで順調に伸びてきており、急落する恐れもなさそうなので安心して買えます。

・3310 ジモス
財務優良です。6月決算なので、優待狙いの買いが入ると予想してます。
チャート的にももう少し上がりそうですし。

【様子見】
・4151 協和発酵工業
・4776 サイボウズ
・5480 日本冶金工業

上記3銘柄ともポートフォリオに追加し監視中です。
どの銘柄も下げる理由が無いのに下げすぎです。
今はチャート的にダメダメですが、底を打ったら買う予定です。

今後も注目銘柄を紹介していきますので、
良い銘柄探している人、お金儲けしたい人、参考にしてください。
(自己責任でよろしくお願いします。)
posted by hecks at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえずの初投稿

hecksです。ブログ初めてみました。

以前にホームページをつくってた事もあるんですけど、
都度FTPでアップロードするのが面倒で・・・。
ブログだったら気楽でいいかな〜と思い、初めてみました。

livedoor,FC2なども良さそうだったけど、いろいろ検討した結果、
seesaaを利用させていただく事にしました。
(seesaa様、コンゴトモヨロシク)

どんな内容を書こうか決めてないですけど、ちょくちょく更新していこうと思います。。。
posted by hecks at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

