2005年06月05日

COOL BIZ−クール・ビズ−、どうですか?

最近世間でクール・ビズが話題になってますね。
私の職場も6/1からノーネクタイ推奨になりました。
うちの職場(開発部)を見回してみると、ノーネクタイなの全体の3〜4割くらいです。
開発部って基本的に内部での仕事が中心になるんだから、もう少し浸透するといいのに…と思います。

私はクールビズには大賛成です。
そもそも、ただでさえ暑いのにわざわざ暑い格好をし、
暑いと感じると冷房をガンガンに効かし、排出された熱でさらに外が暑くなる・・・
どうかんがえても非効率ですよね。

せっかく”クール・ビズ”といういい名前がついたんだから、
どんどん世間に広まって、夏場は涼しい格好をするのが当然!!
という文化になってほしいです。


ただ、ネクタイが無いせいでいつも同じ格好をしているように見られがちなので、
靴やシャツのバリエーションを増やしていきたいところですね。

これの記事を読んでくださった皆さん、
明日はノーネクタイで出社してみませんか?
posted by hecks at 22:44| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横浜松坂屋では6月8日から9月30日まで百貨店としては初めて全店に導入しました。
Posted by 横浜松坂屋 at 2005年06月12日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

見つけたブログ 20050605
Excerpt: それではトラックバックをいただいたブログ、見つけたブログの紹介! 「クール・ビズ」で気がついたこと/スーツと体型(B to P,日々閑話) http://blogs.dion.ne.jp/sony0..
Weblog: スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版
Tracked: 2005-06-05 22:54

小・中・高・ギャルを完全網羅!
Excerpt: 勝手にかき集めたjk・jc・ギャルがメインの画像掲示板リンク集です。ご自由に利用して頂いて構いませんが、くれぐれもリンク先のサイトに迷惑をかけないようにコッソリ使って下さい。また、当サイトは素人が個人..
Weblog: イオナズン
Tracked: 2005-07-11 19:41

筆者が自ら実践した方法を紹介
Excerpt: 面倒は嫌いだがセックスはしたい!そんな欲望を叶えるべく様々なサイトに潜入。ここで紹介しているサイトは不当請求等が無いものだけだ。安心したまえ。
Weblog: 正しいセフレの作り方
Tracked: 2005-07-11 20:07
×

