2005年06月12日

【日記】メタルサーガ 〜砂塵の鎖〜 始めました。

私は結構ゲーム好きで、年に3,4本ゲームを買います。
で、最近新しくゲームを買いました。



METAL SAGA 〜砂塵の鎖〜
ついに出ました。
公式ページは→ http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/metalsaga/

今から14年前、私が小学校低学年の頃にはまった初代METALMAX・・・
当時は小学生ですから、無茶苦茶やってました。
攻略本はお金が無くてかえず、周りの友達は誰もやっていない中で苦労しました。
メカニック救出イベントが分からずにメカニックを華麗にスルー。
ビッグキャノンで全滅し、レンタルタンクを使うも戦車を回収できず散々な目に・・・
フリーザの町では店に入れずに小一時間悩む。
メニューを開くと氷の上で強制的に止まれることを知ったときの感動!!
レッドウルフの戦車を引き継ぐイベントで泣く。
医療キットで体力を上げて戦い続ける日々。
強すぎて倒せなかったノア・・・
そして、データが消えてしまった時の虚無感 orz_orz_orz_orz

結局初代MMをクリアできないまま、2年後に発売されたMETALMAX2・・・
当然発売に購入。
ゲーム開始直後に目の前で姉が死ぬ不運な少年。
可愛いがすぐ死ぬ犬。
ドっ、 ドっ、 ドラムかん・・・・。 おっ、 おっ、 おす、 おす・・・・。w
改造されたガルシア。
必死で鉄くずを集め、作り上げたオリジナル戦車。
LOVEマシーンの熱バリアなしではどうにもならないテッドブロイヤー。
(これをつくれませんでした。だって、このアイテムの存在を知らなかったし・・・)
もちろん名作だったんですが、結局これもクリアできず仕舞い。

この後、シリーズ続編が期待されるも、会社の倒産などの不運により何度も発売中止に。
結局、MM2から10年経ってやっと発売されたファン待望の続編”METAL SAGA 〜砂塵の鎖〜 ”

まだ6時間くらいしかプレイしていませんが、かなり面白いです。
ファンならアレンジされた音楽だけで泣けます。
スナザメ・・・からっポリタン・・・サルモネラ一族・・・
懐かしいキャラがたくさん出てきます。
一風変わったRPGで、万人向けではありませんが、皆さんも是非やってみてください。
posted by hecks at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4305471

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。