2005年08月31日

【日記】8/28 RUSHBALL 05に行ってきました。

rushball'05に行ってきました。
TIME TABLEは以下の通り。
--
13:00-RIZE
13:30-つばき
14:00-HAWAIIAN6
14:30-ROSSO
15:05-Ken Yokoyama
15:40-勝手にしやがれ
16:10-ACIDMAN
16:45-the band apart
17:20-TOKYO No.1 SOUL SET
17:55-POTSHOT
18:30-EGO-WRAPPIN'
19:05-BUMP OF CHICKEN
19:40-TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
20:15-Dragon Ash
--

会場に到着したのが13:00過ぎ。
Ken Yokoyamaまでのアーティストは見るつもりがなかったので、まずグッズを買いに行きました。
RUSHBALLグッズには長蛇の列。これは並んでられないと思い、BUMPグッズの列へ(こっちも相当並んでましたが・・・)
並んでる間にメッシュキャップ・スポーツタオル・黒Tシャツが売り切れる。
残るは白Tシャツとリストバンドですが、雨が降り始めており着替えがなかったこともあって白Tを購入。
気がつけばROSSOの演奏が始まる頃でした。会場内を少し散歩した後Ken Yokoyamaを観る。
もちろんスタンディングステージです。Kenbandはカッコいいです。
アイアンメイデンとかもやってましたが、Believerが最高!!
次は勝手にしやがれです。まだそれほど人気がないのかな?自分は好きですけど。
低音が体の奥まで響いてキモチイイ。いい雰囲気で周りの人たちと踊ってきました。
ブラックマリアなんかが良かったです。ほんとにトリップしそうでした。
ACIDMANもみたかったけどトイレに行きたかったので、いったん退席しました。
そしてthe band apartです。
Vo.の人爽やかでカッコいいです。でも皆MCが下手でした・・・。
TOKYO No.1 SOUL SETは初めて聴きましたが、自分は好きではないです。
正直、長州小力にしか見えない。。。
さぁ始まりましたPOTSHOT。この人たちもうすぐ解散しちゃうのね。
CDは持ってないんですが、学生時代に寮で聴かされていたので一部の曲は歌えます。
モッシュ!モッシュ!ダイブ!モッシュ!モッシュ!ダイブ!って感じです。
もうすぐBUMPという事もあってBUMPファンの女の子たちがポジション確保のために前方に来ていましたが、
完全に揉まれていました。BUMPを近くで見るには体力も必要みたいです。
EGO-WRAPPIN'はあまり観てませんでした。というより人の圧力が凄くて、苦しくて、見れる状況ではなかったです。
で、楽しみにしていたBUMPですが、やはりカッコいいです。
周りの女の子たちは倒れそうな声で「藤原く〜ん」とかいってました。
セットリストはプラネタリウム・天体観測・ダイヤモンド・ガラスのブルース・Fire Sign。(もう一曲くらいあったかも)
BUMPのライブは基本的に大合唱なのね。。。初めて知りました。
最初2曲はモッシュしながら大合唱という感じでした。押してくるのが女の子なんで、必死で押してるんだろうけど、
あまり圧力はありませんでした。かわりに弾力が・・・。いや、なんでもないです。
BUMP終了後は体力が残ってなかったので帰ることにしました。スカパラ・・・ごめんなさい。
野外ライブ。ハマったかも。また行きたいです。
posted by hecks at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6394645

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。