2005年09月11日

【日記】衆議院選挙

私は支持政党なしで、毎回投票先を変えています。
前回は小選挙区・比例ともに民主党だったんですけど、今回は両方自民党に投票しました。
毎回共通している投票方針としては、

1.何があっても公明党に入れない
2.選挙には必ず行くこと
3.白票は入れないこと

の3点です。
どこも駄目だと思ってもベターな選択を考え、しっかり意思表示を行う事が大事だと思っています。
今回の選挙は自民党が単独過半数をとって、公明党と手を切るというシナリオに期待しています。。
今の民主党の若手議員だけ+西村真悟で新しい党をつくってくれたら支持政党で迷わなくていいんだけどなぁ。

ネットでいろいろと調べていたら、面白いブログ記事を見つけたので勝手にリンクさせていただきます。
http://asatteblog.exblog.jp/2226857
posted by hecks at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
冷戦が崩壊して、単純に「右」「左」では判断できなくなった今日において、ああいうチャートは役に立つと思います。
同じ政党の内部においても議員によって結構考え方に開きがありますしね。
Posted by asatte_no_houkou at 2005年09月13日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

