2006年01月17日

【株】ライブドア・マネックスショック

【重要】ライブドア株式等の代用有価証券の掛目の引き下げについて

以下の銘柄につきまして、当面の間、保証金代用有価証券の掛目を引き下げます。
ご了承のほどお願い申し上げます。
銘柄名 変更前 変更後
ライブドア(4753) 70% → 0%
ライブドアマーケティング(4759) 70% → 0%
ライブドアオート(7602) 80% → 0%
ターボリナックス(3777) 70% → 0%
ダイナシティ(8901) 80% → 0%
実施日:1月17日(火)引け後の評価より

当該銘柄につきましては、現物株式の買付けを行っても信用取引の保証金代用有価証券としては、
評価されませんのでご留意ください。

http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/news601h.htm


これは酷いwwwwww
日経平均に悪影響を与えようが、自分だけは生き延びる。それがマネックスクオリティ。
おかげで僕のPFも大幅安です。
posted by hecks at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

【株】2005株振り返り

今年の株取引を振り返ってみます。(結果論ですが。)

結果は↓のとおり、約26万円のプラス
2005株.csv


5・6月を振り返ると、ジモスの利確が早かったです。
1月で+20%利益出せたのでOKと思っていましたが、もう少し待っていれば2倍になっていました。
悔やまれるのがサイボウズ。このころ約10万。今108万。
ここまで騰がるとは思っていませんでしたが、資金不足で買えなかったのが残念。

レントラックは何度か売買していますが、結果的に上手く立ち回れたと思っています。
これも離隔が早かったといえますが、まずまずでしょう。

イーアクセスは変な動きをする銘柄なんですが、長期アホールドしすぎです。
ずっと資金を拘束されていたのが痛い。

ファイ(トランスデジタル)は落ちるナイフを掴んでしまいました。
この銘柄も何度か売買しましたが結局64000の損失・・・
投資スタイルが順張り・スイングなので、こういう結果が起こりやすいのはわかっていますので、
必要経費と考えています。
最終的に321円まで落ちた事を考えると、やはり損切りラインの設定は大事だと思います。

惜しかったのがシンプレクス・テクノロジー。
買った直後に分割発表で2日連続S高。
次の日の引けで50万を超えていたらホールドだったんですけど、
カナヅチが出たので撤退しました。この後、上へ飛んでいきました・・・
分割後急落していますが、ここはまだまだ先のある会社なので、落ち着いたら買いなおします。

コロムビアME、ここは短期・小額で利鞘を取れたんですが、その後急沸。
はいはい利確が早いですっと

次、ダイア建設。買った直後に噴上。
で、こいつも離隔が早い。約320円買い→約400円で売りで十分ですが、
もう少し待てば500円まで騰がっていたので惜しいことをしました。

--以上でまとめ終了。スクリーニングにはまったく問題なし。
 利確のタイミングをもう少し考え直します。

今もっているのは、

2353 日駐
→1月末に優待があるので、権利確定日前に売る予定
 この資金を4340シンプレクス・テクノロジーに再投入するかも?
4689 ヤフー
→ソフトバンク関連のなかで出遅れていましたが、やっと火がつき始め年度最高値更新中。
 一度振るい落しがあるかも。3月に分割の噂もあるので少しホールドしておきます。
4847 インテリW
→きれいなチャート。暴沸前のサイボウズ、シンプレクスと同じ雰囲気を感じます。
 社会情勢を考えると、この会社の事業分野はこれからどんどん伸びそうだし、
 情報系に資金が流れ込んでいる今の流れに乗っていけそう。
 出来高と株価チャートを見た感じ、そろそろ分割がありそうな気配。

特にインテリWはお勧めです。
posted by hecks at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

【株】株はそこそこ好調?

久しぶりにblog更新してみる。

【2314】レントラック
6/20:400@1006で購入→11/25:400@1206で売却
∴482400→4024000-1470=+78530
CCCが加熱しすぎだと思ったので利確しましたが、少し早かったようです。
今は1400前後をうろうろしています。

【9427】イーアクセス
6/4:4@75000で購入→12/6:2@76000 12/7:2@74100で売却
∴300200-300000-1470=-1270
糞株orz
長期なら良いかもしれませんが、ゴールドマンサックスの売り蓋がすごいので、
この地合の中資金拘束されるのが嫌だったので、

そして、
【4340】シンプレクス・テクノロジー
11/28:1@344000で購入→12/7:1@478000で売却
∴478000-344000-=+132530

シンプレス・テクノロジーは12/2に分割発表があったので、
12/5,12/6は2日連続ストップ高でしたが、カナヅチが出たので、
今日の引けで利確しました。
今日の終値が500000突破すれば一気に噴くかもと思っていましたが、
一旦調整しそうですな。

今の持ち株は
【4206】アイカ工業 200@1554
【5002】昭和シェル石油 100@1461
【6791】コロムビアME 1000@146

コロムビアは短期の予定です。他2点は短期から中期。
現物で60万近く持っているので、この投資先を考えます。
とりあえずIPOに申し込んでみましたwww

年末の利確&円安による外人の利確売り&暴落レシオ高すぎで怖いですが、
リーマンのボーナスが株に流れると予想し、この地合はもう少し続くと思っています。
ボーナス嵌め込み相場となりそうですが・・・
ノーポジ涙目となるのが嫌だったので一応ポジションは持っています。
posted by hecks at 21:19| Comment(1) | TrackBack(13) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

【株】レントラック・イーアクセス

しばらくアホールドしてる両銘柄、
今日、同時に大イベントが起こりました。

・レントラック(2314)
[11/08] 956 +46 (+5.05%) 14:31〜 売買停止
1.CCCとの経営統合

・イーアクセス(9427)
[11/08] 81,700 +4,100 (+5.28%)

1.携帯電話事業への参入報道
2.IR情報発表

--
2005年9月(2005年4月1日-2005年9月30日)
05年9月中間期
売上高 (百万円) 30,351
営業利益 (百万円) 3,954
経常利益 (百万円) 3,077
当期利益 (百万円) 2,502
1株利益 (円)   1,831.34
希薄後EPS (円) 1,546.88
営業活動CF(百万円) 7,962
--

イーアクセスは折込み済とはいえ、明日から一気に上昇してくれるはず。
玉は既に機関に集まっている気がしますが・・・。
レントラックは心配。どう動くか全く読めない・・・。
ここでうまく動ければ一気に儲けられそう!!
posted by hecks at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

【株】9427イーアクセス+10000(+14.22%)

イーアクセス爆上げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

050831.jpg
posted by hecks at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

【株】レントラック(2314)決算発表前日

明日はレントラック(2314)四半期決算発表です。
この2日間での上がり具合(インサイダー?)&これまでの実績から判断して、
明日は上げてくれると予想。
逆にこれまでが順調だったので、決算が悪いと失望売がとんでもないことになりそうです。
posted by hecks at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

【株】最近の動向

ポジションキープのままぜんぜん動いていません。
イーアクセスは上昇気流に乗り始めているし、
レントラックは順調だし(最近は上値に蓋をされていますが・・・)。

この前売ったジモスが暴沸していますが、いまさら乗るわけにもいかないし。

仕事の忙しさがピークを迎えていることもあって、しばらくキープになりそうです。
posted by hecks at 21:41| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

【株】レントラック(2314)とイーアクセス(9427)についての考察

今週、再参戦したレントラックですが、今週は少し下げてしまいました。
上昇トレンドは継続中だと思うので、当然このまま保持します。
050625レントラック.jpg

こういう安定した上昇チャートだと、心理的に安心して買いやすいので、
会社の実態と伴わずに上昇を続けているとも考えられます。
「買いが買いを呼び、チャートがチャートをつくっている」といったところでしょうか?
一度下降トレンドに入ってしまうと、ダラダラと落ち続けてしまいそうなので、
自分のなかでは損切りラインを決定済みです。

そして、もうひとつの保有銘柄イーアクセス(9427)は今週はなかなかの上げでした。
ドコモが携帯電話網を部分開放する方針を決めたのは大きいと思います。
050625イーアクセス.jpg
上昇トレンドには入ったと思うんですけど、気になっているのは、貸借倍率の悪さです。

 
---日付---|信用売残|信用買残|貸借倍率|
2005-06-21| 679| 22,559|33.224倍|
2005-06-14| 778| 23,391|30.066倍|
2005-06-08| 755| 24,890|32.967倍|
2005-06-01| 287| 23,769|82.819倍|
2005-05-25| 287| 25,453|88.686倍|
2005-05-18| 287| 28,001|97.564倍|
2005-05-11| 1,165| 18,669|16.025倍|
2005-04-27| 1,165| 18,415|15.807倍|
2005-04-20| 1,165| 18,875|16.202倍|
2005-04-13| 1,165| 17,595|15.103倍|
2005-04-06| 300| 13,609|45.363倍|
2005-03-30| 300| 13,802|46.007倍|


一発トリガがかかると、一気に暴落する可能性を秘めているということですから、
少し怖い面もあります。
posted by hecks at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

【株】レントラック(2314)再参戦します。

レントラック再参戦します。
6/14に1005円で売りましたが、今日買いなおしました(400@1006)。
先週は日経が暴沸気味だったんで、今週は日経下げと予想していますが、
ここは強いから大丈夫でしょう。多分。
ここのチャートを見ていると、去年儲けさせてもらったトヨタ紡織(3116)を思い出します。

最近、低位株の噴上が目立つので、手を出してみようかと考えています。
去年、何度か低位株を買ったんですが、東理HDで死にました。
でも、サハダイヤ(9898)・昭和ゴム(5103)では儲けました。
ザラ場が見れたら悩まなくていいんだけどなぁ〜。
posted by hecks at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

【株】6/15 日本冶金工業(5480)売りました。売ったとたんに・・・

仕事が忙しくてブログ更新できませんでした。

6/15の寄りで日本冶金工業(5480)売りました。
(買)5/31:500@423
(売)6/14:500@397
結局、14470円のマイナスです。

上値抵抗線になかなか勝てないので、損失が拡大する前に売っちゃいました。
と思っていたら、突然上がりだして上値抵抗線を突破しそう・・・。
昨日の終値で419です。

まぁ、この程度のことを気にしていても仕方ないんで、次、がんばります。
posted by hecks at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

【株】6/14 レントラック(2314)売りました

今日の寄りでレントラック(2314)売りました。
(買)5/23:200@898
(売)6/14:200@1005
手数料を引いて19930円の儲けです

チャートはこんな感じで推移しています。

050614レントラック.jpg

順調に長期的な上げトレンドが続きそうですけど、ボリンジャーバンドから判断して、
一度利確することにしました。
様子を見ながらですが、再参戦も考えています。


イーアクセス(9427)は含み損状態ですけど、もうちょっと保有しておきます。
次の四季報にどう書かれるかによって、方向性が決まるでしょう。
一応、何らかの材料が出れば、噴き上げる可能性は高いと考えています。
とりあえず今は明らかに蓋されている感があるので、株主総会近くまでは保有・・・ですかね?
posted by hecks at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

【株】6/10の取引

日経平均+143.35なのに・・・私の保有銘柄は下がりました。
監視中の銘柄はほぼすべて上がってるのに、現物を持っている銘柄は・・・orz
今日は有給をとっていましたが、用事があったので売買はなしです。

イーアクセス(9427)がじりじり下がっているのが痛い。
あらかじめ考えていた損切ラインに引っかかりそうです。
確かにポリンジャーバンドを見ると、上がる気がしないしなぁ・・・。

日本冶金工業(5480)も含み損状態なんですけど、
下げトレンドが終わってくれれば、噴きそうだからなぁ・・・
もうちょっと保有しときます。
posted by hecks at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

【株】6/3 イーアクセス(9427)買いました

イーアクセス(9427)買いました→4@75000。

この銘柄は少し前の100000〜110000のボックスの時に何度か売買していたですが、
ボックスを離れて以来、完全に手を引いていました。
出来高増加+チャート底打ち+携帯の周波数を割り当て材料が出たので買ってみました。
ここはいわゆる"大人の人"のせいか、変な動き方をするので、
売り時を見極めるのが大事かと思います。
チャートの動きを見ながら判断しますが、長期保有はしないと思います。
posted by hecks at 12:04| Comment(3) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

【株】6/2 ジモス(3310)を利確

表題のとおりジモス(3310)を利確しました。
(買)4/21:1@220000
(売)6/02:1@262000
手数料を差し引いて+40530円とそこそこ儲かりました。
一応、チャートを貼っておきます。

ジモス.JPG

もうちょっとあがるような気もしますけど、もう少しすると動きが激しくなりそうなんで、
ザラ場を見れないリーマンとしてはさよならすることにしました。
まぁ、頭とお尻はくれてやれ!!って感じです。。
次は何を買おうか・・・夢が膨らむ〜!!
posted by hecks at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

【株】5/31の株売買

昨日は帰宅したのが0時で疲れていたので更新できませんでした。
今日・明日は有給です。とりあえず、今日の株売買結果の報告です。

先日、注目銘柄としてあげていた協和発酵(4151)が底を打ったみたいですね。
単元が少なけりゃ買うのに・・・
短期的には上がるでしょうが、750円/株まで戻すのに苦労する気もします。

日本治金工業(5480)がいい感じだったので買いました。500@493
協和発酵とどちらを買うか迷いましたが、買付余力がなかったのでこちらにしました。
中長期的には協和発酵よりこちらのほうが安心して持っていられます。

サイボウズもそろそろ買いですね。
これも買いたいんですけど、ほかの銘柄を売らないと買えない・・・orz・・・
信用取引はやりたくないしなぁ・・・。

地合も良くなってきたし、今保有している銘柄は上がっていく自信があります!!
posted by hecks at 15:47| Comment(2) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

【株】hecksの注目銘柄紹介

最近、日経平均株価も下降気味ですが、そんな中で私が注目している銘柄を紹介します。

【買い】
・2314 レントラックジャパン
とりあえずチャートを見てください。
この1年で株価が2倍以上に上がっているのがわかります。
ここまで順調に伸びてきており、急落する恐れもなさそうなので安心して買えます。

・3310 ジモス
財務優良です。6月決算なので、優待狙いの買いが入ると予想してます。
チャート的にももう少し上がりそうですし。

【様子見】
・4151 協和発酵工業
・4776 サイボウズ
・5480 日本冶金工業

上記3銘柄ともポートフォリオに追加し監視中です。
どの銘柄も下げる理由が無いのに下げすぎです。
今はチャート的にダメダメですが、底を打ったら買う予定です。

今後も注目銘柄を紹介していきますので、
良い銘柄探している人、お金儲けしたい人、参考にしてください。
(自己責任でよろしくお願いします。)
posted by hecks at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

