2006年02月01日

【コピペ】地震強度

震度0 人体に感じないで地震計に記録される程度
震度1 静止している人や、Fカップ以上の乳がわずかに揺れる程度の地震
震度2 多くの人に感ずる程度のもので、Cカップ以上の乳がわずかに揺れるのがわかる程度の地震
震度3 家屋が揺れ、戸障子が鳴動し、多くの乳が揺れる程度の地震←さっきのココ(・∀・)!!
震度4 家屋の動揺が激しく、歩行者にも感じ、多くの乳が揺れる程度の地震
震度5 壁に割目がはいり、墓石・石どうろうが倒れたり、乳が上下に激しく揺れる
震度6 家屋の倒壊は30%以下で、地割れを生じ、乳が上下左右に激しく揺れる
震度7 家屋の倒壊が30%以上におよび、山くずれ・地割れ・断層などが生じ、乳が形を保っていられない程度の地震

うん。わかりやすいね。
posted by hecks at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

【注目記事】記事じゃないけど、気に入ったコピペ(時間)

次のような銀行があると考えてくれ。

その銀行は、 毎朝お前の口座へ86,400円を振り込んでくれる。同時に、
その口座の残高は毎日ゼロになる。つまり、 86,400円の中で、
お前がその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまうわけだ。
守銭奴のお前ならどうする?もちろん、毎日86,400円全額を引き出すよな。
オレたちは一人一人が同じような銀行を持っている。それは時間だ。
毎朝、お前には86,400秒が与えられる。
毎晩、お前が上手く使い切らなかった時間は消されてしまうんだよ。
それは、翌日には繰り越されない。貸し越しもできない。

毎日、お前の為に新しい口座が開かれる。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまう。
もし、お前がその日の預金を全て使い切らなければ、
お前はそれを失ったことになる。過去にさかのぼることはできない。
お前は今日与えられた預金のなかから今を生きないといけない。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしろ。
そして、そこから成功のために最大の物を引き出せ。
時計の針は走り続けている。今日という日に最大限の物を作り出しなさいってこった。
posted by hecks at 17:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

【注目記事】食の安全について

まずはこのブログを見てください。
http://app.blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/tb.cgi/50010839

日本にいるとあまり気がつきませんが、事態は想像以上に深刻です。
これを見たら外国産の食材を食べられなくなる人も多いと思います。
我々も気付かないうちにこんなものを食べさせられているのだろう。
こういう環境下で作られたものを食べるいうことは、
体の中に時限爆弾を仕掛けているようなものです。

今後は価格にとらわれず、「安全な食」について考えるようにします。
posted by hecks at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

【注目記事】スカイプ、日本の通信市場に本格参入--フュージョンと提携

最近、skypeが流行っていますね。
先週の日曜日に梅田のヨドバシカメラに行ったんですが、
かなり目立つところにヘッドセット+ソフトのセットが売られていました。
私も試してみたいとは思っているんですが、

1.PCの近くでないと通話できないのが不便
2.ヘッドセットを着けて話すのに抵抗がある
3.音声遅延などのトラブルが心配
4.周りでやっている人がいない
5.新しいものを試すのが面倒くさい

など、いろいろ気になって、なかなか手が出ない状況です。
(実際使っている方がいっらしゃいましたら、情報をください。)

仕事以外でも、ほぼ毎日の電話しているんですが、通話料がかかるな〜
と思いながらも、携帯電話で話す事が多いです。

今後はウィルコムのPHSを買おうか、スカイプを使うか、
このまま携帯電話一本でいくか・・・・・・迷うところですね。

今回、フュージョンと提携したことで
「SkypeをダウンロードしたPCを使えば、どこからでも会社の電話番号を使って通話できるようになる」
らしいですが、あまり旨みが無いような気がします。

「出張先のホテルや公衆無線LANスポットなどでも会社あてにかかってきた電話を受けたり、
会社の番号で電話がかけられるようになる。」っていわれても、
そもそも、そんなシチュエーションは少ない&電源の入ったPCの前にいる必要がある
&ヘッドセットに相当するものが必要ですから、かなり使い勝手が悪いかと・・・。
posted by hecks at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

【注目記事】NTTドコモ、「フルブラウザ」を独占へ--3月に商標出願

ソース:http://www.japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20084021,00.htm

一般的に使われている言葉であり、
しかも自社が考えた言葉でもないのにもかかわらず商標登録申請って・・・
商標って原則は早く申請したものが勝ちなんですが、
これが認められるとなると大問題になりそう。

ちなみに
au(W21CA,W21CAU),Willcom(AH-K3001V),vodafone(702NK),jigなどは、
商品として世の中に送り出した実績がありますが、Docomoは今のところ実績無しです。

また、2chの関連スレッドをみて知ったのですが、
Docomoは"ブラウザ"という言葉も商標登録申請しているらしいですね。
一企業としてこんなものまで申請して恥ずかしくないんでしょうか?
Docomoよ・・・一体何を何考えてるんだ・・・・・・
posted by hecks at 11:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

